言語療法・運動療育を行うスタッフがブログで情報をお届けします

埼玉で作業療法をはじめ、言語療法や運動療育などを行う児童発達支援事業所のオフィシャルブログです。定期的に更新して日々の療育の様子や、お子様が笑顔で課題に取り組めるための環境づくりについてなど、幅広いトピックを配信して施設の魅力をご紹介しています。
発達の心配点や日常生活でお困り事があり、発達支援や学習支援をお考えの方に参考にしていただける内容もございますので、お子様に適した療育を行う施設をお探しでしたらぜひ一度ご覧ください。
  • ロゴ

    新型コロナウィルスへの対応について

    2020/02/28
    新型コロナウィルスへの対応について 日頃よりCore More をご利用頂き、誠にありがとうございます。   テレビやインターネットのニュースで連日報道されており...
  • 1月のCore More

    2020/02/08
     2020年も1ヶ月が過ぎました。今年は暖冬といわれておりますが、ここ数日都心でも氷が張ったり、ツララが出来るくらい寒い日が続いていますね。 感染症が話題になっ...

小児発達の専門家が運営する児童発達支援事業所として、知名度が高く安心できるとの評判をいただく会社について、さらに詳しくお知りになりたい方には、スタッフブログをおすすめいたします。様々な作業を用いて生活に必要な動作や社会に適応するための能力の回復を目指す療法や言語・言語以外の理解と表出の手段やコミュニケーションに必要な機能と能力の発達を促す言語療法など、お子様の発達に合わせた個別支援を行っています。
ブログでは、専門的な学習支援・発達支援について分かりやすくご説明していますので、療育を検討されている方にも参考にしていただける内容です。また、個別相談や見学会を随時受け付けておりますので、実際に療育をご覧になりたい方はお気軽にお申し込みください。お子様の発達や生活面でのお困り事についての相談も承り、スタッフが詳しくお話を伺います。