雨💦…が降っても(^^♪

2019/11/23 ブログ
大型のトランポリン!

先週末とは、一転して…天気は、一日中雨でした。

体調を崩されるお子様やご家族様もいらっしゃることと思います。

症状がひどくならないように、お大事になさってくださいませ m(__)m

今日は、Core More(これもあ)に導入している遊具の一つを紹介致します。

本日のように、外は、冷た~い雨が一日中降っていていても

Core More(これもあ)には、大型遊具とプレイルームを人数限定(1~3人)で使えるので、思い切って体を動かすことができます♪

現在トランポリンは、競技用の大型トランポリンを床に埋めこんでいますので、天井を気にすることもありませんし、転落の危険もありません。

もちろんトランポリンは、跳んで楽しむだけではなくて、作業療法士(OT)をはじめ専門の先生が、お子様の課題や発達水準に合わせて療育的支援として使っております。

怪我をすることないようにしながらも、思い切って楽しめるアクティブな運動や遊びに「今その時のお子様」にとって

大切なことが見いだせることも多いと考えています。

埼玉にある大型屋内施設とはまた違った、児童発達支援事業所Core More(これもあ)の運動療育として使用する大型遊具をご紹介しました。

今後は、こうした遊具の紹介や遊具を使ってどんな遊びや活動して楽しんでいるのかお伝えできるとよいなぁ…とおもっております。

またの更新までお待ちくださいませ。

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

こーんなに跳べます!!